看護師Hの献身

3ヶ月ぶりの外科受診。中途半端な予約時間だったのでもっと混雑してると思ったけど意外と早く呼ばれた。それまでに看護師Hさんとも久しぶりに会えたので雑談。彼女は6月から11月までストーマの資格を取るために東京へ行くそうだ。ご主人もお子様もいるのにいつも彼女は頑張ってる。そんな彼女とほんの少し話しをするだけで私は元気になる。だから病院へ行くと彼女を探してしまう。しばらくは本当にいなくなってしまうので寂しいね。毎回思うのだけど、この病院はなんでこんなに心地いいんだろうか、誰もが親切にしてくれるからか、それがわかってるし信頼できるから私も素直になれてるのかな。病院の居心地が良いと言うと不思議がられるけど、なぜか落ち着く。
大好きな教祖様は去年の夏休みをようやくもらえて、来週からイギリス旅行へ行くらしい。
よかったね、先生。
次回の受診日はとうとう手術から1年になるので腸の検査をオーダーされた。
いやぁ〓。