求む柔軟

今年の目標を追加する事にした。
術後からずっーとストレッチをサボっていたので、少しだけやわらかくなってた体がカチカチに戻ってた。前屈しても足の指が持てなくなったし、開脚しても80度ぐらいしか開かず筋が痛い。目標は足が180度開いて胸が床につくぐらいにしたいけど(ミュージカル見たので影響されてる)、どうなんだ今年中は無理か。うぅ〓ん、180度無理だね。簡単に体がやわらかくなる方法を「伊東家の食卓」で教えてくれるといいのにね。ってまたラクしようとしてるけどさ。
なんか今年は珍しくいろんな事に手を出してて、どれも中途半端(子供の頃から根気がないって通知表に書かれてたし)に終わってしまうのではと思うところもあるけど、一生に1度ぐらいこんな時があってもいいかと目標達成できるよう努力してみよう。
これらが達成できたら少しは心が強くなるかな。