意味がわからん

中学の時の同級生とフレンチのお店で新年会やりました。

女子3人と男子1人の計4名。

最近よくある古い家を改造したレストランで、ぼちぼち高級なお店です。4人にメニューが渡されて、それぞれ前菜、お魚、お肉料理から一品づつ選びます。

なぜだか私以外の女子達が???な顔してお互いに顔を見合わせ「これって値段書いてないけど・・・・、ネットでメニュー見た時、プラス1000円とか500円とか書いてあったよね?なのになんで書いてないの?」なんて言ってます。

私「なんで書いてあるじゃん、メニューの右側だよ、ね、○○君」

男子「うん、書いてあるじゃん」

その他女子「書いてないって!!ほら」

男子「あ、ホント、女性用メニューだから書いてないんじゃないの?」

私「・・・、なぜ?なぜ?私のには書いてあるんじゃん、私が男に見えたって事?なの?」

えー、応答願います、もしもし?もしもし?もしもーーーーし!!

オマケにお魚メニューで普通のお魚(今日はスズキ)選んだのに勝手にアワビ(プラス1000円)になっとるし<`〜´>

どぉないなっとんねん!!

あ、まだある。いくら他にお客さんがいないからって、私たちのいる部屋のすぐ隣を掃除するのはやめてくださいね。丸見えです。さすがにこれは他の店員さんが気づいて注意してましたけど、残念です。

それと番外で、あいかわらずお酒を飲まない女子ひとりに、酔った時(1年前のたった1回)の事を会うたびにグチグチ言われ、なんだか今日はイマイチだった。

私からすると、酔ってもないのに延々しゃべり続けるアンタ達の方がよっぽど不思議なんだけどな。