大人いろいろ

『他人のフリ見て我がフリ直せ』まったくいい勉強させていただきましたよー。久しぶりにブチキレそうになるのを我慢して、関西弁でまくし立てるオバサン相手に戦った。

なんであんな図々しいんだろ?それも仕事なのに。自分が100%間違ってなくても人に何か聞いたり頼んだりする時って、低姿勢にならんか?

今日のオバちゃんは最初から高飛車な態度で電話口にガンガンしゃべって、オマケにこちらが何も言い返さないのをいい事に、嫌味言いまくって電話切ったよ。

私が言い返さなかった意味考えた事もないだろ?あん?

最終確認取れたところで自分とこの全面的ミスが発覚したら、手の平どころか、声まで裏返して「ごめんなさい、ごめんなさい、ホントごめんなさいね、こんなこと初めてだから・・・・、慌てちゃって、ホント申し訳ありませんでした」だって。

恥ずかしいね。いくら太ってもこんなオバサンにだけはなるのはよそう。