第2号セクハラ

昨日のお話。いきなり朝の給湯室で

キモ*1「なんかチャック(ファスナー)壊れちゃって・・・・」

私「は?チャック?」この時点でズボンのファスナーだよな、ってピーンときつつもキモの話に付き合わないように知らん顔。

キモ「あ、チャックなんて言わないか、ファスナーか・・・・、安全ピンで留めたんだけど・・・・」

私「ふーん」すぐ同じ事務所の女子達に報告。

みんな「いやぁ〜〜、セクハラ〜〜〜、キモ過ぎ〜」

でもこれだけで終わらなかったのです。またも給湯室で別の女子に

キモ「ズボンのファスナー壊れちゃって安全ピンで留めたんだけど、見てくれる?」(変態全開?フルスロットル?って疑われても仕方ないぐらいの発言)

同僚(ドン引きしながら)「なんで○○の股間見ないかんの、嫌だ」(さすが年の功、若い女子ではこぉは言えない)ってとりあえずハッキリ言えたみたいだけど、これってマジ、セクハラだよね?ファスナーが壊れた報告だけならまだしも、「見て」はおかしいだろう?安全ピンで留めた様子を見て欲しいのなら男性社員に見てもらえばいいんだし、あたし達は家族でも彼女でもない、常日頃から極力近づかないよう警戒してる同僚。

もぉホント、怖すぎ。

真剣にファスナー壊れて困ってたとしても、これはいかん。

だいたいなんでそんなとこ壊れるのか不思議だぜ。(そんなに開け閉めが激しいのか?うわぁああああああああ〜)

*1:変態オーラ出まくり45才