かけもち

もぉーわけわからんくなってます。

なんとか抗生物質大腸菌を退治できて、薬も今朝とお昼飲めば終わりで、すっかり元気になるもんだと思ってたのに、昨日からノドが痛い。

抗生物質で風邪の菌は退治できないのね、なんて思いながら会社のトイレで用を済ませ、ふと見ると(癌になってから必ず確認作業をする癖が付きました)

なんだか赤い?血?血尿?下血?

超ブルーに染まる私。

なんとか頭を回転させ「確か泌尿器の担当医の外来は月曜日・・・・」で上司に体調不良を伝えていつもの病院へ。

予約がないので強烈な待ち時間を乗り越えやっと診てもらう。

尿検査は異常なし。えーーーー?んじゃ外科?

って事で今度は外科へ。たまたま主治医のシナモン先生の外来日でもあったので診てもらう。こちらも特に異常なし。

なんだったんだろう?赤く見えた気がしただけなのか?

シDr「とりあえず今回は様子みて、またヘンだったら連絡する事、そして来年2月のCT検査の時に大腸カメラの予約をする、そぉーしよう」

私「カ、カメラ・・・・・・・、はい」

で、2科も受診したんで、遅くなって会社に戻れず家へ帰ってきたのだけど、母親には風邪引いてえらい(名古屋弁、疲れた、しんどいの意)ので帰ってきた事にした。

案の定、ガンガン質問攻めに遭う。だけど本当にノドが痛くて風邪引きかけてるんで、ささっと寝かせてもらう。

なんかイマイチ不安定な体なんだよねー、やだやだ。