1日のいろいろ

ちょっと調子が良くなってくると、ここ数日、頭の片隅をよぎる事もなかったが飲みたいなぁ〜、なんて思ってしまう。

美容院で読んだ雑誌がワイン特集だって、白、赤、シャンパン。どれもめちゃウマそうに見えて思わず今晩飲んじゃうか?な誘惑にさらされてしまった。

なんとかクリスマス、年末年始は美味しいお酒が飲めるよう、もぉ少し我慢しよう。

それにしても私はやっと抜け出せたあの場所へ、またも戻ってしまってるんだけど、ダメだよね、すぐ流されちゃうよ。

そんなこんなで最近読んだ『小川洋子

まぶた (新潮文庫)

まぶた (新潮文庫)

数々読んだ小川さんの本の中でも、あんまり好きじゃないタイプ。それは「ホテルアイリス」に近いからだと思う。何を受け付けないのか考えてみたら「中年と少女」な組み合わせが私には合わない。リアルすぎてイヤだ。

あっちとこっちの不思議感のある話を好む。