自分で買った小指が光る

主婦友が1歳半の娘を義母に預けて、街へ出てきたのでランチ。

主婦友もアルコール強なので、昼間からボジョレーを1本開けて食事しましたよ。

メイン料理:岩田豚とかゆぅ豚肉だったと思う。脂身まで美味しかった。

その後はお買い物。

街はクリスマス全開でどのお店のディスプレーも賑やかで楽しい。そんな中プレゼントを選ぶ人もちらほら。

クリスマスプレゼント=アクセサリーなのね、アクセサリー売り場はカップルでいっぱい。ふん!って思いながら私が手を伸ばしたのは『ハワイアンジュエリー』のコーナー。

ハワイ行きたい。

リングを見せてもらう、主婦友は旦那へのクリスマスプレゼント用に、文字とかがオーダーできるリングの説明を受けていた。オーダーはやはりお値段が高い。

その横に、これまたちっちゃいピンキーリング

かわいい♪かわいい♪お値段もかわいいです。

ハワイアンジュエリーの模様には1つ1つ意味があるらしく、私の選んだリングは女性に幸せを運んで来る意味の模様(説明を受けた時、酔ってたので間違ってるかもしれない、けど幸せを運んで来るってとこは合ってると思う)

待ってるぜ!