好きだけど嫌われる

あー、ますます自分がイヤになります。だってさ、人の不幸を自分の糧にするって、どぉよ?

ちょっと医療事務の勉強始めたからって、何でも点数に置き換えるんだよね。まずは自分の事、自分の明細書の点数の解明から始まって、会社の後輩が事故ってリハビリに通うと聞けばその点数を調べ、同僚の母親が腎臓を患ったって聞けば「塩分とか糖尿とか気を付けなきゃ・・・・」って話してる最中も慢性疾患?腎臓?インスリン?透析?そぉー言えば在宅注射の事とか昨日勉強したなぁーって、何でも点数に換算しようとする私がいます。それ以外にもクリニック?病院200床以下?って人としておかいいでしょう、アンタな人になってます。

そんな自分にちょっと自己嫌悪、でも医療事務の授業はおもしろいのです。