露天風呂に入れる日も近い

かれこれお腹にテープを貼り続けて2ヶ月半。手術後の1ヶ月は貼りっぱなし、その後は3日に1回ぐらいは貼りかえてね、の言いつけを守っている。

普通こんなに長い間テープ貼り続けると、かぶれの症状を起こしそうなのに、まったくかぶれない、不思議だ。(放射線当ててるから肌が死んでるのかしらね)

縫い後がおへその上まであるので、テープ貼ると当然おへそを覆ってしまう→かぶれないのをいい事にお風呂に入る時も貼ったまま→おへそが汚くなってた→ゴシゴシしてみた→キレイになったけどちょっと痛い。(ーー;)

久しぶりにじっくり観察したのだが、下の方7cmぐらいのとこのキズが赤く目立つ。他はZ型も薄っすらしてきたし、おへその横のラインも目立たなくて良いのだが、もぉひと踏ん張りってところだな。

あとひと月はテープ貼って押さえとくか。