お嬢の帰国

イギリス語学留学から帰ってきたお嬢。

これからどぉーするのか聞いてみた。

お嬢「シンガポールに行きます。2泊4日で」

私「はぁ?旅行?」ま、せっかく少し英語漬けになっているので、日本にいるより外国への気持ちはわかります。

お嬢「ううん、合コン」

私「は?合コン?シンガポールで?」

お嬢「向こうにいる友達が外資で働いてる人紹介してくれるって言うんで・・・」

私「ふぅ〜〜ん、すごいねぇ〜。今回のイギリスではいなかったの?いい人」

お嬢「う〜〜ん、なんか、いいなぁ〜、って思うと既婚者で、これはちょっと・・・、って思うと独身なんですよねぇ〜」

そぉーゆぅアンタも独身だろぉ?って言ってやりたかったけど我慢我慢。

私「で、シンガポールから帰ったら働くの?」

お嬢「いいえ、今度はハワイに行きます、ただの遊びで」

私「え?いいねぇ〜。羨ましいよ、まったく」

本当に羨ましいです。なんなんだろうこの違いって。

そんなお嬢のくれたお土産↓

ウィスキー飲めねぇけどね。