窓口業務

久しぶりだけど、恒例になりつつあるボケを今日もやらかしました。

今月中に振込処理しなきゃいけないお金があるので、仕事抜け出して銀行へ。

必死に自転車こいで到着。

待ち時間もなくすぐに窓口に呼ばれ、ラッキー!

なのはここまで。

銀「では、印鑑お願いします」

私「・・・・?」「印鑑ですか?」「通帳もカードもあるのに?」

銀「はい」

私「じゃ、ATMで現金おろして・・・」

銀「限度額があるのでATMではおろせません」<オレオレ詐欺のせいだぁ!>

私「え?じゃぁ、今日振り込めないって事ですか?」

銀「申し訳ございません」

ちーん。(涙)

イマドキ銀行窓口で振り込んだり、お金おろしたりしないから「はんこ」の存在、忘却の彼方なのよ!

自分のお金振り込むだけなのに、通帳とカードあればいいじゃん<これもオレオレ詐欺のせいか?>

あーぁ、明日は月末だから銀行混むよー。

切羽詰ってからしか行動できない私が悪いんだけどね。