寒い夜

2日連続会議があったので疲れてます。さっさと話せば終わるのに、どぉーしてあんなに長引かせるのか、資料に書いてある事読み上げてるだけの会議。

つまらんのとエアコンの風があたって寒いのとで疲れが倍増したぜ、まったく。

最近読み終わった本

神様 (中公文庫)

神様 (中公文庫)

この間読んだ「ニシノユキヒコ・・・」といい「神様」といい『川上弘美』さんの本に馴染んできたのか、すごく好きな部類のお話でした。もぉいい!ってぐらいくどいんですが、大好きな『家守綺譚』現代版?(ちょっと違うけど『家守・・』より昔話ぽくないって意味で)な雰囲気です。ちょっぴり切なくてほんわか気分も味わえます。9話の短編集ですが「離さない」「夏休み」「クリスマス」が特に好きです。ますます現実の世界から遠ざかっていきますよ、私。

さっき読み終わった本

九月の四分の一 (新潮文庫)

九月の四分の一 (新潮文庫)

これまたいつもの活字師匠をマネして読んでみた本ですが、好きでした。「九月の四分の一」=「キャトル・セプタンブル」行ってみたいです。パリとベルギー♪ステキすぎます、私もあの場所に混じってみたい(^o^)/で、なんでこんなに反応してるのかと思いましたら、amazonのレビュー読むと『村上春樹』っぽいって書いてあります。あー、だから私も好きなんですね、って納得。