野鳥観察

名古屋で有名な鳥処『藤前干潟

車で行けば近いって事で、天気も良いし行ってきましたが、なんせウチの車にはナビがついてません。

はは、案の定迷いました。30分で行けるところを倍以上かけてやっと到着。

で、着いた頃には潮も満ちちゃって、干潟じゃなくただの海でしたけどね。一応野鳥観察所があって望遠鏡で覗けます。沖の方にテトラポット?みたいなのがあってそこにシロサギ?クロサギ?カモみたいな?のがたくさんいました。

うわぁうわぁ、かわいい〜、写真撮りたい〜!

でもしかし、肉眼ではまったく見えないのでこのカメラじゃ無理。(干潟になってる時なら、もぉ少し近くで見られるのかも知れませんが)

で、今日の収穫↓超しょぼい。(くちばしが尖っているのでサギ系?)

偶然撮れました。(写真が大きいと顔がわかるのですが、こっちは丸顔です)

次回は干潮=干潟目指して行ってみます。