白い肌は水に弱い

お腹の縫い目に貼り付けてあるテープ?透明な絆創膏がお風呂でシャーワーを浴びるたびにめくれてきます。この絆創膏、ただのテープとは違い裏にジェル状(粉ゼラチンを水でふやかした感じ)のものが付いていて肌に直接テープ面が付かないよう?になってます。

きっとはがす時に痛くない為だと思いますが、いかんせん水に弱い。

ぼろぼろ、ドロドロ、水を含んで取れてきます。汗もかくので内側からふやけて縫い目の近くが赤くなってきました。(あせもができそうです)

この状態で来週の水曜日(抜糸日)までもつのか心配です。先生いわく「放射線照射の時(火曜日)に邪魔ならはがしてもいいよ」とは言っておりましたが、無理です、その前に私の肌がやられてしまいます。こんな事なら2、3枚予備をもらってくればよかった。

つーか無性にはがしたい、乾かしたい。

そんな悩みを抱えながら今日から出勤、明日もお仕事。そんな通勤のお供はコレ

完璧な病室 (中公文庫)

完璧な病室 (中公文庫)

まだ読み続ける『小川洋子』集。タイトルにある「完璧な病室」だけ読み終わりましたが、これまた好きなお話です。私の病院好きに共通する匂いを感じました。