マナー違反な大人たち

eruerup2006-08-14

1年ぶりに慣れ親しんだ病院へチェックイン。


涼しい〜、快適。
勝手知ったる院内。久しぶりに窓から外を眺める。(今回は皮膚、泌尿器、形成の混合病棟)看護師さんの雰囲気も外科とは違ってのんびり感があります。


さてさて私は大部屋(4人)なので、携帯はメールのみ、TVはもちろんイヤホン使用の説明を受ける。


なのに・・・・・。


隣からTVの音、斜め前からは携帯で話をする声。


だいたいテレビのイヤホン嫌がるのはおばちゃん達、携帯はやや若い人。わからんでもないがやめて欲しい。


うるさい。


さすがに携帯は夜中や朝方は外へ出て話をしているようだが、今回の隣のオバサンは早朝からテレビ観てました・・・・・・orz



私なんか慣れるまで寝付けないので、ようやくウトウトしたなぁーっなんて思ったら、隣からテレビの音が聞こえておもわず耳と目を疑ったわ。


だって、朝の5時だよ、5時!
いくら外が明るいからってさー、あんた、家でもそぉーなの、って言ってやりたいよ、まったく。ヒマなのはわかるけどアンタの家じゃないからココ。
看護師さんも知ってて注意しないしね。


そんなにテレビ観たきゃ個室へどぉーぞ。なんで年取ると、あんな大胆になっちゃうんだろぉね。


やだやだ。


こんな調子で初日は終了。