直木賞1冊クリア

読み終わりました。6つの物語

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート

いちばん好きなのは、この本のタイトルにもなってる「風に舞いあがるビニールシート」おもわず涙してしまいました。

愛しぬくことも愛されぬくこともできなかった日々を、今日も思っている。

時が過ぎてからじゃないと、わからない事ってあるもんね。
でもなぁー、なんだかなぁー、辛いね。


結婚ってなんなんだろ。


2番めに好きなのは「守護神」
道に迷ってグズグズ困ってる時に、少しだけ目の前を照らして背中を押してくれるのは「二宮金次郎」?


3番目は「ジェネレーションX」うん、うん、そぉだよ、年とってくるとさ。でも私なら野球に参加したいとは言わないかな。


4番目「鐘の音」良かったね、普通の大人になれて。ま、誰にでもあるのかなそぉゆぅ若い時って。


こぉなったら5番目「犬の散歩」うちにも犬がいるので大変さ、わかります。


最後は「器を探して」わかるけど好きじゃない。


って振り返ると本の順番と逆になってます(ちょっと違うけど)これも作戦なのか?もしそぉならまんまとハマってしまった事になるな。