うさぎVS愛犬

eruerup2006-06-29

あぅ〜、ダメだ。これまた大好きな本に出会ってしまった。LOVE★⌒ヾ(^-'*)
どぉーするぅ〜、読みたくて読みたくてどっしぃようもないんだけど・・・・・


誰か止めてぇ〜、オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ヒトのオスは飼わないの? (文春文庫)

ヒトのオスは飼わないの? (文春文庫)


動物ものは悲しい話が多いんで普段あんまり読まないようにしてるんだけど、またもタイトルに惹かれ、ネットで先日亡くなられた事を知ったので、本屋で何気に見つけた時には速攻買いして速攻読み始めちゃいましたよ。


もぉどこもかしこも愛がいっぱい、あったけぇ〜、犬も猫も米原万里さんの周りにいる方達みなさんあったけぇ〜です。やさぐれた心の欠落が潮が満ちるみたいにじわじわ埋まって、ほんとあったけぇーです。もちろん悲しいお話も載ってるんだけどそれを上回る万里さんの愛情、暖かさに満ち満ちています。あぁ〜幸せ。


っで、ますますうさぎが欲しくなりまして母に
私「うさぎが欲しい」ってつぶやきましたら


母「飼えばいいがね、ねぇ〜エルちゃん(愛犬)お姉ちゃんエルがいるのにうさぎさん飼うんだって、大丈夫、エルにはお母さんがおるでねぇ〜」だって。


・・・・。


追記:米原万里さんと誕生日が一緒でした。なんだかうれしい。