不理解モード

eruerup2006-06-10

酔っ払う前に日記書いとこ。
珍しく、いや何年ぶり?かで映画観てきました。『ダ・ヴィンチ・コード』です。当初の予定では『陽気なギャングが地球を回す』だったんですけどね、上映時間に間に合わず断念。っで『ダ・ヴィンチ・コード』に。


まぁ、私は本読んで予習しておりましたので「ふむふむ、そぉね、うん?」な感じで観れましたけど(本とは少し話が違ってましたが)、本読んでない人あれ観てわかるの?


なんか犯人は誰?ぐらいしかわからないような・・・・・・。
もろもろの暗号に関する事、絵画に関する事、宗教に関する事、おもしろい事てんこ盛りなのに。せっかくなんだから、もぉちょっと本に忠実に再現されてると良かったかなと。だって今まで興味もなく勉強もしてない人は損した気分になる・・・・・・・・
ならないか、読んでないからわからないまま観終わるものね。
もったいないわ。


今日のちょっといい事:久しぶりに行ったお店の店員さん。妊娠8ヶ月だって。大きくなったお腹をさわらせてもらいました。彼女のベイビーもメンズらしい。このところ妊産婦に縁があってうれしいです。
母子共に元気でその日が迎えられますように。