その気にさせて

上司が出張中なのをいいことに、朝から杉様とアンタはSだの、私はMだのくだらないアホ話をギャハギャハしてました。そこへ生粋のM持ちS田さん(総務部、50歳♂)が蛍光灯を取替えにやってきて、(S田さんは何をやっても必ず「これでいいかなぁ〜、ねぇ、いいかなぁ〜?」ってこっちが返事するまでしつこく聞いてくる人です)
なのでさっきもS田さん「いいかなぁ、いいかなぁ、これで」って、取り替えた蛍光灯を確認してほしそうにしつこく聞いてきます、仕方ないのでチラッと蛍光灯見ると、取り替えたはずの蛍光灯がパカパカしたままです。
それなのにまだ「いいかなぁ〜」っておかしいだろぉ!
おもわず「何がいいのよぉ、全然ダメ!パカパカしたままでなんで大丈夫なのよぉ!もう1本さっさと取り替えて!!」ってキツイ口調で言ってしまいました(社内で私はSだと思われてる)
でもS田さんは笑顔?

あぁぁ〜しまった、S田さんを喜ばせてしまいましたぁ。