ぞくぞくぞく

「永遠の出口」を読み終わってしまったので、通勤途中に読むものを迷ってた。ちょっと、いや少し前に買った「アヒルと鴨・・・・」がおもしろいとの噂を耳にしたので、おっし!これにしましょ。でも単行本なので大きくて重い。たった10分弱の地下鉄時間にこれは・・・・・。
他になんかあったよなぁーって物色(未読本はほとんどが単行本だけど)。

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)

あった、あった『包帯クラブ』これにした。少年・少女達の話みたいで「いまの社会を生きがたいと感じている若い人たちに語りかける」って後ろに書いてある。若い人じゃないけど、行き止まりのような毎日を送っているので読んでみよう。出口が見つかるかもしれないからね。
こうやって毎日のブログも本ネタしかないんだよね。昨日amazonした本達が、明日届くとメール連絡があったので本ネタは続くと思う。

あぁ、思い出した本以外のネタ。
4月からの『医龍』ってドラマで坂口憲二さんが天才外科医の役やるみたい。チラッと広告みたらものすごーーーーーーくカッコよかった。ぽっ。