私VSリフレッシュ休暇

会社からリフレッシュ休暇&お金がもらえる。期限は年度末(3月)まで。
しかーーーーーし!!
当初の予定はハワイに行くはずだったのに病気が発覚してボツ。なので会社をたくさん休んだ私は有給休暇がない。リフレッシュ休暇とは名ばかりで自分の有給使ってリフレッシュしてきてね。ってやつなの。お金も旅行会社の領収書のみ有効でそれがないとお金はもらえない(10万円まで)

んじゃ仕方ない。いろいろ心配かけた両親にプレゼント。両親は昔から流氷が見たいって言ってたから北海道へどーぞ。なんて話をしてたのに、またまた父が入院した。今までも入退院を繰り返しているので今度退院しても北海道は無理だろうと思う。近場も3月末までに旅行に行く気になるかわからないし。

そぉーなると、どーなる?リフレッシュ休暇。
やっぱり自分で何とかするしかないけど、行きたい所はあってもひとり旅って寂しくてできない、友達誘うのも急だし、あんまり遠くはちょっと体のことが心配だし。
あぁ〓〓どーしよう。どんどん期限がせまってくる。