名古屋らしい

かわいい♪シャチボン。

先日名古屋のお土産ってー、なに?って聞かれてうぅ〓ん、なんだろう・・・・。
ういろう、きしめんじゃ芸がないしね。

そこでシャチボン!生なのでお持ち帰りには注意が必要だけど、今の季節なら大丈夫かと。
少し前は名古屋駅のコンコースで売っていたらしいんだけど、今は地下に降りたところにある喫茶店でしか売ってないんだって。それじゃ急いでいる時は無理だね。
このお店、今流行のロールケーキもあるんだよ。
その名も「ボンミッソ」って・・・・・
名古屋人の私もまだ食べたことないです。ロールの部分が味噌味らしいけど。どぉなんだ?

こんな感じで名古屋土産って探してもなかなか思いつかない。