すごくうらやましいんですけど

2年くらい前に電撃結婚した同僚。長い間ひとり暮らしだったのだが、その間いっさい料理せず、掃除せずで唯一洗濯だけはしてたようだ、当たり前か。

その頃の彼女は週末に500の缶ビールを5〓6本あけ、昼まで寝てその後デパートの化粧品売り場へ出没する生活。当然顔の手入れはすれど体はほったらかしなので、もりもり、ぶくぶく太ってた。それでもある日突然彼氏ができて結婚。

それからはさすがに料理してるのか会社の昼休みに「電子レンジが壊れたから買ったんだけどすごく高いの買っちゃった」って

私「えっ?レンジなんか温めできればいいじゃん」

彼女「そーなんだけど、旦那が「これがいい、蒸し料理とかもできるやつ」って言うから」

私「ふぅ〓ん(旦那さんはアンタに痩せて欲しいんじゃないの?はたまた簡単でいいから 料理してくれとかさー)っで何作るの?」

彼女「今日は簡単にゆで卵作ろうと思って」←三十路過ぎの女の言葉か?

私「は?ゆで卵?ゆで卵ってレンジで・・・・・・」

彼女「うん、お湯を沸かす時間でできるんだって」

ってそぉじゃなくてさー、いろいろできる電子レンジでゆで卵ってなに?お高い電子レンジで作ったゆで卵って特別なのか?違う意味で知りたい。

彼女の旦那さんは満足なんだわなきっと。お互い相手の事気にしない者同士だから結婚もできたんだろうしね。いいなぁ〓、

彼氏が欲しいー。ゴロゴロしたいよぉ〓。