心入れ替えて

マジメにお勉強やり始めましたが、相変わらず学科で苦戦してますの。

私が受けた26回の試験でこんな問題があります。

  1. 通院精神医療等の自立支援医療費に係る自己負担額は、健康保険の例により算定した医療費の額の1割であるが、所得に応じて月額上限額が定められている。
  2. 交通事故などの第三者の行為によって発生した傷病については、業務外であれば保険診療が受けられる。
  3. 入院患者が医療保険の70歳以上の高齢者受給者又は老人保健の老人医療受給者である場合は、入院時食事療養費でなく入院時生活療養費が給付される。
  4. 健康保険の任意継続被保険者は、当該被保険者となった日から起算して1年を経過した時は、その翌日からその資格を喪失する

えー、この問題の正しいのはどれ?

この中から選べ→ (a) 1と2 (b) 2と3 (c) 1と3と4 (d) 1〜4 全て (e) 4

1はあってると思う。2の交通事故って・・・・? 3も正しい。4は間違ってるっと思う。

そっすると回答が選べない。(^_^;)

4は正しいのか?(喪失するのは2年なんじゃ?違うのか?)それなら回答はcなんだけどなー。

わからん、あー、わからん。