それここれも暑さのせいさ

夏が戻ってきたような暑い三連休最後の休日、デパートへ避難。

ウールのセーター、ブーツ、ダウンジャケット。

だぁーれも買わんと思う。

そんでもせっかくなのでセーター試着。しかし試着したお店はLサイズの店。やっぱりちょっと大きい、いくらデブってきてもまだLサイズじゃなくてもいいかも。そしたら店員さんが「普通サイズの同じお店が下の階にありますから、下に聞いてみましょうか・・・・」

こぉー言われると意外と断れない(^_^;)

私「んじゃお願いします」

店「あるそうです。私が品番と絵を書きますのでこれを持って下へ行ってみてください」

私「・・・・ご親切にありがとうございます。」

で、下のお店行って試着(サイズはぴったし)しながら値段見たら、25、200円!!

即却下。

大きいサイズの店で「ちょっと大きいです」と言い、普通サイズのお店で「ちょっと小さいです」って逃げてきた私。