飲み仲間の解散

同じ会社に勤めてて仲の良かった飲み友達も、結婚し子供ができるとどぉーしても話がかみ合わなくなってくるね。いくらお酒飲んで酔ってきてもなんだかしっくりこないよ。

共通の話題と言えば会社の話、だけど元同僚の「あの人は?この人は?」「○○さんは結婚しても会社辞めないの?」

あまりに長く勤めてるせいか、現同僚達のプライベートにまったく興味がない。たぶんお互いにだと思う。話をしないわけでもないし、仲が悪いわけでもないけど、気になるのは社内での仕事がスムーズに運ぶか運ばないかだけ。これがウマくいってれば会社の外で何をやってようが別にいい。

だからと言って子供の話や嫁姑の話に参加できるわけもないんで、早々に友達の家から引き上げてきてしまった。

自分勝手なイヤな女に成長してる私。