私vsコガネムシ

比較的名古屋市内だけど緑の多い地区に住んでるせいでしょうか?夏になると虫達の活動が活発になります。

もちろん年中お元気なゴキちゃんとも夏の初めに遭遇しましたが、このところ頻繁にお目にかかるのがコガネムシっ!

1回目の遭遇はドライヤーのゴォ〜〜〜〜って音に混じって不意に聞こえてきたブ〜〜〜ンって音。

は!なに?って思って部屋の中見回すと、蛍光灯にバチバチ当たりながら飛び回るアイツがいました!

ひゃぁ〜〜〜〜。

「お、おとうさーーーん」って呼びたいとこだけど亡くなってますのでNG。(返事があったらあったで違う意味で怖いですけどね)

しゃーないんでコックローチ振りかけて飛び回るアイツを退治。

2回目、会社帰りの薄暗い駅からの帰り道、耳元でいきなりブーーーーーーン、

ギャアアアアアアアアーーーー。

ま、ただ私の横を通り過ぎただけなんだけど。(^^ゞ

そして第3回目はさっきトイレに入って、ドッコイショ、さぁ、ブーーーーーーン ? 気にせず。


ブーーーーーーン

   ブーーーーーーーン      

       ブーーーーーーン


ギャアアアアアアアアアアアアアアアーーー。

な、なんで、なんでここに?

アイツを刺激しないよう出すものも出さず、そっとトイレから出てコックローチにて退治。

今年はたくさん繁殖してるみたいだわ。