試験対策

早い話、運転免許を取りに自動車学校へ行くよね?そん時、必ず年配の人っていたよね?んで若い人は覚えも早いから授業のオーバー数も少なくて、すぐにハンコもらえて、学科の試験にも1回で受かるよね?だけど年配者は若い人の倍の時間とお金がかかるって言われてたよね?

納得。

医療事務の試験対策問題、私、問題が何を聞いてるのか、何て答えて欲しいのか、まったくわからん。問題の意味がわからんもん。特に医療保険制度!もっと簡単な言葉で書いてくれー、帰国子女になった気分だ。やっとこさ点数表で目当ての場所引き当てても、今度は書いてある事理解できん。まさに二重苦(涙)

楽しくなくて放棄気味。

でもね、若い子は違うのよ〜、勉強から遠ざかってる時間が短いせいか、理解や調べる時間が早いのよね〜。そんでもって「学科の勉強楽しいぃ〜」とか言ってるし。

あたしゃ、この子達の何倍勉強すりゃ追いつけるんだ?

はぁー。

GW明けまで授業がないんで、ここが勝負どころ。