あきらめない彼女

会社の同僚で喉頭癌を患っている彼女。

緩和治療の為の入院も拒否して、今もひとり暮らし。

病気発覚後から「絶対治る!癌なんかに絶対負けないから!!」って、いつも言ってる。今現在も様々な治療(医療保険外療法に日本で未認可の抗癌剤等)を受け、自分の心と体を信じ頑張ってる。

私も含め周りの人間は、口では「頑張って、気力が大切だからね」なんて、元気付ける為に言ってるけど、心の中では、でもやっぱ無理だよねー、な思いを頭の片隅から消す事はできなかった。

だけどここ最近の彼女を見てると、本当にこのまま治るんじゃない?って思えるのだ。だからまた一緒に働こうね!って心底言える。白々しいウソじゃなく、これから先の事考えても不思議な感じがしないのだ。

『信ずるものは救われる』本当にそぉかもしれない。