長男の役目

「もぉ、いい加減にしてよ!!」ってホントは怒鳴りたい。

母親の愚痴に付き合わされる毎日で疲れる。父の49日を迎えるにあたって、とやかく言ってくる親戚にもウンザリ。

今までしゃべった事もない叔母さんやら、母の兄にあたる伯父さんからの攻撃に、ひたすら打ちひしがれた自分を装う母。

あんまり面倒くさいので「全部私が決めたことだから、文句あるなら私に言うようにみんなに言って。私が対応する。」って母に言ってやった。

そしたら「うん、私もそぉ思っとった。『全部○○ちゃん(娘)が決めてくれたから、私(母)にはわからん』ってみんなに言おうかなーって」

なんだとぉ?最初からそのつもりだったのか?

マジでムカつく。

家出したい。

<気分転換にドライブと夜桜見物>