日本製

買い物ついでにわざわざ寄ったワイン売り場。このところ缶チューハイにも飽きてきてて、でもワインは高いし、フルボトルは飲みすぎるしで、なかなか手が出せなかったのですが、売り場で甲州ワインフェアなんてのが地味に開かれてました。

お髭のソムリエさんがヒマそうにしてます。

日本産ワインの人気はイマイチのようで、一所懸命『ここが良いんだよ!日本産ワイン』を熱く語ってくださいました。

私の方も、昨日たまたまネットで日本産ワインを見てたこともあって、お言葉に甘え試飲。

その場がヒマだったせいもあるけど、ちょっと質問したらどんどん違う種類のワイン試飲させてくれて、お腹が空いてたところにアルコール流し込んだんで、足の先までアルコールが巡っちゃって、身体が温まるを通り越して暑い&酔う。

でも他にお客さんいないんで逃げるに逃げれず、結局ハーフの赤白2本を購入。

今晩はひさびさおうちでワイン。