追加オーダー

会社の健康診断の季節がやってくる。体重がここ半年で急激な伸びを見せ、間食も酒もやめられず困っております。

病気前の食生活に完全に戻ってる。

って事はまた癌になるのかもね。

この間の飲み会に、乳癌になってた方がおりまして、その方は幸い初期で抗癌剤治療する事もなく、胸の傷も最小で済んだようでした。(キズ痕見せてもらいましたが、ケロイドにはなってません)

発見された状況、癌家系でお姉さんが乳癌。そんな血が流れてるんで乳癌の検査は毎年してて、もちろん触診、マンモグラフィーのセット。

異常なし。(私も会社の健康診断でやってます)
「それでも念の為エコーもやっとく?」って、先生のススメでしてもらったエコーで発見されたそうです。

こわひ。

早期発見にはマンモグラフィー、エコー、触診のトリプル検査が必要ですかね。