11年ぶりのメガネ

やっと買いに行けた。眼科で書いてもらった処方箋(6ヶ月前)持ってくの忘れて結局ムダにしちゃったけど、まぁいいや。

決算処分とかで安くなってたのもあって、車運転用と普段用の2つ作ってきました。

初めてメガネ作った時と同じお店だったので調べてもらうと、なんと1996年でした。その後は韓国行ったついでに買った安くて早いメガネばっかし使ってたんで。

それでも韓国旅行に行かなくなって数年、コンタクトも便利だけど(酔って帰ると使い捨てコンタクトが目からはずせません)やっぱメガネが欲しい、んだけど作りに行くのが面倒くさくて今日に至る。

車運転用は派手色で少しレンズに色入れて、でも激安メガネ。普段用は顔馴染みの良いシンプルで、レンズはちょっと高いのにしてみたよ。

こんな事でもワクワクするね、出来上がるのが楽しみだ。