フルコース

朝から形成外科、CT、外科受診の日。

CTの結果も異常なしで、なんとか1年6ヶ月無事に通過できた。その嬉しい結果のお礼にシナモン先生にチョコを渡すと

シ「なにー、結果が悪かったら貰えんかったの?」って軽くジャブを打たれまして、

私「ま、そぉーではないですけど、気分的にね・・・・、明るく渡せます。だってさ、もしヘンなん写ってたら先生、チョコレートどころじゃないでしょ?」

シ「うん、そぉだけど、キビシィね〜」

このノリで3ヵ月後の大腸内視鏡検査をオーダーされて、帰って参りました。

そぉよ、ニフレック(検査前に飲む下剤、ポカリスエットっぽい味の粉を2リットルの水に溶かします)を処方されたわ。これが皆さんなかなか飲めないらしい。1時間、1リットルのスピードで飲み干していきます。だから2時間ぐらいで飲み終わる計算。途中お腹がガボガボ、気分も悪くなって飲めず残す人もいます。

前に病院での検査の時は、お水がぬるくて飲みづらかった。あれは冷えた水に溶かして飲んだ方が飲みやすいよ。

但し、飲んでるうちに体が冷えてくるので、要注意。

検査は3ヵ月後、ゴールデンウィーク明け。