ケロイド形成術の続きで、放射線照射治療の説明の時に、

Dr「放射線当てると結構下の方まで傷があるから、あの、その、が・・・はえてこなくなります。はえてきても薄っすらぐらいになってしまいます」って、先生が悪いわけでもないのに、とても言いにくそうに話をしてくださいました。

私「なんか生えてこなくても、傷痕が綺麗になるならいいですよ。永久脱毛ですね」なんて会話してた覚えがあります。(最初の手術のあと、お腹にこんな太いはえてたっけ?って驚くぐらい力強いがケロイド周辺に生え始めてたんで、脱毛もできる一石二鳥じゃん、なんて内心喜んでました)

だけどぉー、はえてきたのぉー、が。

放射線にも打ち勝つの生命力。

素晴らしいです。

んじゃんなくて、いらないから。