目を疑ったぜ

皆さんはご存知でしょうか?

4月29日が『昭和の日』で5月4日が『みどりの日』になった事を。

なんかややこしくないか?

まぁ、百歩譲って、国民の祝日みどりの日になるのは、季節的にも新緑って事で許せるけど、

天皇誕生日からみどりの日になった4月29日は、またも祝日名を変えられて昭和の日?

だっせぇー。

入学式に入社式、いろいろ新しく始まる4月にだよ、遠い過去を連想させる『昭和』って・・・・・、

昔は「誕生日いつ?」って聞かれると「うん、4月29日」ってわざと天皇誕生日って言わずにいると「わぁー、天皇誕生日なんだぁー」って関係ないけどちょっと誇らしかったものだ。

それが「わぁー、昭和の日なんだぁー」って誰も言わないから。

お願いします、せめて『みどりの日』に戻してください。