土産を配る

記念すべき術後初旅行のみやげ菓子を会社で配ったところ、みなそれぞれに「どこ行ったの?」「美味しい物食べてきた?」「誰と行ったの?」とか聞かれてね、まぁ返事がてらに「手術後初旅行だったんですよ〜」なんて答えたら、

「うそ!もぉとっくに飛行機乗って、あちこち行ってるかと思っとったー」だって。

あたしゃ術後(1年半)に名古屋から出たのはこれで3回。1回は浜名湖日帰り、2回目は琵琶湖日帰り、そして3回目、初の1泊2日なのに。

なんの後遺症もなく元気に暮らしてるように見えるんだわね、きっと。

今回だって不安を抱えながらの旅行だったのになー、一緒に行ってくれた人に迷惑かけないようにってそればかり思ってた。

なんにも考えずに楽しめる日は来るのかねぇ〜。

見た目に後遺症がある事がわかりにくいだけに、それを考えると出不精になるんだよねぇ〜。

勇気が出そうで出なかったのだよ。

冬の花火