お褒めの言葉

付き合っている時に「○○ちゃんはピアノが弾けるんだって」とか「××大学卒なんだね、○○さんは」とか聞かされると、頭も良くない、特技もない、何1つ身についてない自分が惨めで、いつも褒められたくて頑張ってみるのだけど、最後まで「eruerup、すごいな」って言われなかった。

まぁね、私の努力が足りなかっただけなんですけど。

それがだね、別れてしばらく経って、共通の知り合いに私のブログの事を聞いたらしく(ここではない)どぉやら最近読んでくれてるらしい。

で、初めて褒められた「あれ書いてるんだよね、すごいな。でも写真は違うんだろう?」って。「写真も文章も全部私だよー」なんて言った時にはマジで驚いていたようだ。

ちょっと複雑だけどうれしかった。

別れた後に褒められるのもいいもんだな。