シリーズ・スズメがゆく

通勤途中に空き地(しばらくするとマンションが建ちますが)があります。そこで毎朝スズメさんが集っているのを発見しました。

ただ大きな交差点の角地なのでみんなが信号待ちしてます、人も車も。

今朝、勇気をだしてデジカメ撮影。最初はちょいと挙動不審者でしたが、撮ってるうちに夢中になちゃって、恥ずかしさなんかぶっ飛んじゃいました。

だってね、スズメさん達こんなとこで写真撮られるなんて思ってないから、油断しまくりで餌になる草の実?なんかついばんで無防備。おしおし、いいぞ、いいぞ。

よく見るとイマイチな写真。うぅ〜〜ん、ピントが合ってないんだよね。

それでもかわいい、スズメちゃん。

明日も撮ろう。