腐ってもシューマイ?

eruerup2006-09-06

いくら根暗でもずーと暗いわけじゃないし、たまには笑える話でも。

さっき食べた夕飯のおかず。母がお土産に頂いてきた崎○軒のシューマイ。(賞味期限9/6、1時。夕食18時半)

冷蔵庫に入ってたのでチンしましてレンジから出しましたら、

母「ん?なんかヘンな臭い、シューマイじゃない匂いがする」って、でも半分に割って匂いを嗅ぎましたら「うんうん、大丈夫、食べれる」って母はひとつ食べました。

だから私はそのまま食べました、シューマイの味じゃなかったけど(T_T)

二個目、三個目も母は半分に割って中の匂いを嗅ぎました(さすが主婦)

母「ん?これはヘン(二個目)こっちは大丈夫(三個目)」

私も匂い比べしました。大丈夫な方はシューマイの香り、ダメな方はさっき私が食べたシューマイと同じ匂い(うっ、って感じ)がしますた。

やっぱり今日も笑える話が書けません、それどころかお腹の調子が心配です。