根暗上等

決めましたよ。

こっちのブログはネガティブ路線で行く事を。

つーかね、犬ブログの方を普通〜やや明るい話題にすると、自然とこっちは愚痴〜病気話が中心でバランス取れるのかなぁーと思いまして。

さっそくですけど、昨日知り合から借りてきました。(読みなさい!状態)

いのちが危ない! スピリチュアル・カウンセラーからの提言

いのちが危ない! スピリチュアル・カウンセラーからの提言

amazonのレビュー読むと、全部読み終わると元気が出て生き抜く力が湧いてくるそうです。

っが、まだ数ページしか読んでないせいでしょうか、やや沈みかけ。

どうやら魂はこの世に修行に来ているそうで、魂をより良いものにする為、数々の苦難を乗り越えさせるそうです。

この世では肉体を借りているそうですが、この肉体も自らの魂が修行用に選んだ容姿らしいです。(げっ!そのせいで暗いのに)高いハードルを越えれば超えるほど魂は喜び成長するんだって。

ま、ここまではいいとして、中には今回は休憩しよう、恵まれた人生を経験しようとする魂もあるらしいです。

私、こっちが良かった。

なんて発言をするので、この本を最後まで読まねばなりません。

読み終わった時、少しでも成長してるといいんですけど・・・・・。