寝なきゃいけないのに眠れず

すっごく腹が立ったわけじゃないけど、頭から離れない事があったので記録。

いつもの事なんだけど、私は酒飲み。

酒飲み仲間と飲んだり食べたりする時はお互い様なので、誰が何をどれだけ飲もうと、誰がいつまで食べていようと、誰が同じ話を何回しようと気にしない(酔っているのでもちろん次の日は忘れてる事が多い)

だけどそんな仲間との飲み会ばかりじゃなく、今日のように「送別会」って名の付くものにも出席する事もあります、もちろん会社関係。

そっすると当然飲めない人もおりますね、だけど私はその人達を責めた事はないです。(例えば飲めないからおもしろくないとか、ノリが悪くてつまんないとか)

なのに、

飲めないあの子は今日も私に「eruerupさん、酔うと何回も同じ話しするもん」って、また言いました。(酔ってないアンタこそ、その話毎回してると思うけど)否定できないだけに苦しいのですが、あの子との飲み会なんてせいぜい年に1、2回の会社行事だけ。

で、まぁここまでは本当のことなので聞き流しておりましたら、「eruerupさんって怒られ好きだよね〜」だって。

怒られ好き?

なんだそれ?

私がいくらM気質でも、とやかく言われる事は大嫌い(特に飲み会の席で)なので、常々突っ込みを入れられないよう努力してたつもりですのに、まったく反対に受け取られていたようです。

さすがにこれには反発!だけど酔っ払いの言う事なんか・・・・ですよね。

飲む時ぐらい気楽に飲みたい、楽しかったけどやや疲れた。