夏バテぎみ

やっぱ無理かもね、毎日「体」ネタは。

一応今日は、先生の診察があって説明を受けました。たった5回の照射だけど放射線が当たってる縫い目以外の場所(キズ痕は綺麗になるが)に色素沈着が起こって、はじめは赤く徐々に茶色に変色するらしい(半年から1年ぐいらい、人それぞれ)で治まっていくでしょう、って話でした。

うぅ〜ん、なかなか簡単に綺麗なお腹は手に入らないようだ。

なんかなぁ〜、病気ってイヤ、しつこい。

昨年の手術前、外来の看護師さんに「一生付き合っていかなくちゃいけないからね」って言われたけど本当だね(本来の病気以外に付き合うもの多すぎ!)

私がこれから生活を共にしてゆくのは、人間でもなく、動物でもない、もぉひとりの私の体だけなのだと思うとゾッとする。

大切にしたいような、したくないような、どっちでもいい気分になる。

ちっとも愛おしくない。

コンナカラダイラナイ。