立ち読みぃ

eruerup2006-08-08

最近流行っているらしい。


ので、日曜日に本屋で立ち読み。


何かイヤな事があった時こそ「ありがとう」、ちょっとでもいい事あったら「感謝します」、特別いい事なくっても「ツイてる


これが魔法の言葉らしい(さっきから「魔法」って入力してるのに、指が勝手に「磨耗」って入力します。あぅ〜〜)


薄い本だったし、立ち読みで魔法の言葉さえ手に入れればねー、わざわざお金払う事ないので買いませんでした。


この考えがいけなかったのでしょうか、昨日は久しぶりにイヤな事満載の1日になって、その度に「ありがとう、ありがとう、ありがとう」って言えよぉ!!なにやってんだよ!!この言葉さえ口にすれば大丈夫なんだから・・・・・・。


って何度自分に言い聞かせても、口から出るのは「うっさいなぁ!!、デカイ声は迷惑なんだよ」って呟いてしまいます。「ありがとう」って言おうとすればするほど、口の中から気味の悪いモノ吐き出してしまいそうでした。


で、今日の帰りに慌てて近所の本屋さんに買いに行きましたが、置いてありません。もちろん「ありがとう」って言えんかった(-"-)
かわりに『綾小路きみまろ』の本、立ち読みしてきましたが、


笑えた。


写真:台風が来るはずだった西の空