知らんかった

買ってきてすぐ読みました。28人の人物紹介のところは飛ばしたけど、一応読了。

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL

事実がこの通りなら、A級戦犯がらみで「参拝、参拝」って他所から言われる事も、自分の所で騒ぐ必要もないってことよね。


A級戦犯』はいないんだから。


すごく不思議。


ま、私もこの本読んで初めて知った事で、無知識のくせに、この時期話題になる『靖国問題』に、「A級って付いてるから悪い人、B、C級で裁かれた人たちは、命令に従っただけなんだから」だの、あーだの、こーだの言ってた自分が恥ずかしいです。


いつどこで間違って覚えてしまったんだろう・・・・・。
(昭和28年、我が国に『A級戦犯』はいないんだって)