理解できず

eruerup2006-08-02

愚痴ってみましょ。


また仕事、増やされましたよ。
でもいいんです、暇でやることなぁーい!!って日があるより黙々と仕事やって、へ?もぉこんな時間?って方が1日が早く感じられるから。


だがしかし、なんでなん?の思い。


うちの経理は女子4人。その中の1人だけが「仕事ありすぎて、手がいっぱいです。助けてください!」な発言。(自分だけが忙しくて損してると思ってるので)


そんなこと言うのはいつも彼女だけ、どんどん減っていく仕事。


その仕事が残り3人に振り分けられる。3人の仕事は増える、増え続ける。


3人は独身、彼女は既婚。


この事実も彼女が優待される原因。いつぞや上司が「彼女は結婚してるから早く帰えさないといけないでしょ。」なんて言ってたしね。


なんでなん?アホ上司!!


このアホ上司は、彼女が今日も昨日も一昨日も、一年前も3年前も、ずぅーと前からパズルやってる事に気づいてないのだ。


彼女も私たちが気づいてないとでも思ってるのか、今日この話があって自分の仕事が減ったのをいい事に、即パズルやり始めましたからね。(家でやれよ!そんなもん!!って、普通は仕事中やりませんね。もしやるんだったら、忙しいとは言いませんよね、クチが裂けても)


せめて今日ぐらいは忙しいフリしてよね。


私たち3人は『徳を積む』事にしましたのでいいんです。
来世で良き人たちに恵まれますように。
なむあむなむあむ。