そぉなの?

ハウルの動く城』の視聴率が33%?ぐらいだったらしい。それは『千と千尋の神隠し』よりも低い、でも週末の夜に私と同じように観てた人もいるってこと。


それをTSUTAYAでレンタルすれば300円程度で借りられて、好きな時に見られるのに週末の夜にテレビの前に座らなくても、っとか、みんなで同じ時間に観てるって事に意味を感じてるんだよねって(間違ってたらごめんなさい、でも私はこのように解釈しました)私の大好きな活字師匠がブログに書いてました。


なんか初めて違和感を感じて、自分で自分が悲しかった。


いつもは師匠の書く事、素直に受け入れられるし(受け入れてるつもり)、書き出される文章の言葉ひとつひとつも大好きなのに・・・・・・。
こんな事もあるのね。


そりゃ何から何まで全部好きでは無理があるから、違うとこあってもが普通。


ただちょっとだけ、掴みかけてたものがすり抜けてしまったような気分。