みどりの子

会社員の私は今日から三連休!ひゃほぉ!


ですが、あまりの暑さにドロドロです。涼しい会社は天国?です・・・・・


マジで暑いね。それでも暑さのおかげで早起きし、掃除、洗濯がはかどり良いスタートがきれました。


で布団干したりしてベランダ見ると


あれ?なんかヘン。


ひとり暮らしの時から育ててる鉢植え(名前は不明)の葉っぱがポロポロ落るし、何かに喰われたあとが・・・・・、なんで?


この子は真冬の雪に埋もれながらも何回も立ち直った丈夫な子。


ん?なにこの繭?みたいの。


怪しいので繭の付いてる枝をカットして、殺虫剤を撒きました。


うにゃぁ〜〜〜、ちっこいイモ虫があちこちでモゾモゾしてます。


ゆ、許さぁぁあああん!おまいたちかぁ!!私の大切な緑を喰ったやつはぁ!!


んで、目に見える範囲で撤去しました。


数時間後、大丈夫かとまた見に行きましたら、まだ数匹モゾモゾしてまして、殺虫剤もめんどうだったので枝ですくって踏み潰してやりました。


ごめんね、いつも綺麗な花咲かせるくれるのに気づかなくて。


そんな暑い三連休初日。


今日もちょっといいこと梨木香歩さんの『家守綺譚』を好きな人、見つけました。なんだかうれしいです。もちろんその方は、私なんかよりちゃんとした感想を書いていらっしゃいましたが、好きだと思ってるところは同じって気が勝手にしています。

家守綺譚

家守綺譚