粉雪ぃ〜

大人買いってほどじゃないけどCDと また 本を買ってきてしまった。


ウルトラ・ダラーねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)HORIZON
どれもこれも欲しかったからいいんだけど、『ねじまき鳥クロニクル・3部作』は私の好きな活字師匠が、最近読んでるみたいなので慌てて購入。1冊づつ買うのも面倒だし、どぉーせ読むのだからまとめ買い。


『ウルトラダラー』はおもしろいってのと、うぅ〜んイマイチっての両方を小耳に挟んだので私はどぉ思うのかと思って購入。


レミオロメン』は前回の「エーテル」が最高に好きだったので、今回もきっと好きであろうと思い買ってきた。帰りの車の中で聞いた感じで(全部は聴いてない)は軽くてこれからの季節にはいいのでは、ドライブしながら聞くのにいいかもって思いましたよん。私は通勤時間にしか聴きませんが。


なぜこんなにも買ってしまったかの理由、さすがに最近読書力?速度が早くなってきた(たぶんだけど)ようで昔に比べると早く読み終えるのだ。まぁむずかしい本は読んでないからだけどね、昨日読み終えた↓

桜宵 (講談社文庫)

桜宵 (講談社文庫)

やや微妙(ツッコミどころ満載?)違う意味でえっ、えぇー!!がたくさんあって楽しく読ませていただきましたわ。もうひとつ「香菜里屋」に飲みに行って工藤マスターの作る料理が食べたい、もちろん度数の高いビールと一緒に。
この週末は、天気が良くなったにもかかわらず、やっぱり読書三昧。
引きこもり中。